白いGREEN
a0090609_2134993.jpg夏の間植わっていたハーブの鉢が空いた。
空いた鉢に白っぽいGREENを植えたいと思い、半月程前、園芸屋さんにふらりと行ってみた。

manaを抱っこしながら(降ろすと葉っぱをムシルからね・・・)、園芸屋さんをふらふら。白っぽいGREENと言っても色々あるのねと思いながら、どれにしようかと迷っていると、目に入ってきたのが、このGREEN。
うっすらと白いGREEN。葉っぱが丸くて、何だかかわいい。イメージしていたGREENとは全然違うけれど、温かみがあって、こんなGREENもいいかもと思う。
さてさてこれは何の葉っぱ?と名札を探す。








このGREENは、芽キャベツの苗。

a0090609_21555725.jpga0090609_21585375.jpgへえ〜、芽キャベツの苗なんて初めて見たわ〜と思いながら、面白いので買ってみた。芽キャベツが実際に生っている写真が名札に載っていたのを見ると、茎の中心が伸びて、そこに小さな芽キャベツが幾つも実る(?)らしい。その様子がかわいらしかった。
実るのが今から楽しみ。しかも、食べられるんでしょ?もっと楽しみだわ〜。

本来探していたGREENはこんな感じ→。
これ何て名前だったっけ?植物に詳しくないクセに、忘れちゃった・・・。

最近、ひとりで窓を開けてベランダで遊んでいるmana。
どうか、葉っぱはムシラないでね・・・(食べれなくなっちゃうから)。


[おでかけ前のmana]
今日もソファーの上で、どったんばったん賑やか。
静かになったな・・・と思ったら、お疲れの様子。
a0090609_21561423.jpg
a0090609_21562381.jpg
a0090609_21563859.jpg

by ma-n-na | 2006-10-03 22:33 | ひびのくらし
<< かぼす PAPARELLE >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31