公園日和
a0090609_13343573.jpg気持ちいい秋晴れが続いた今週。
公園のベンチに座わり、空を見上げると、真っ青の空。青い空に、赤く紅葉した葉と、まだ緑色の葉のコントラストが鮮かに目に映った。

最近は時間さえあれば、manaと公園で過ごしている。午前中も午後も。公園で遊ぶようになってからは、生活が規則正しくなった。
manaは6時過ぎに起きて、午前中公園で遊び、帰ってきてから11時頃に早めのお昼ごはんを食べる(お弁当を持って公園で食べることも)。食べた後は、2〜3時間まとまってお昼寝してくれので、この時間に少し自分のことができるようになった。
午後も予定がなければ公園に行ったり、近所をお散歩したり。外を満喫して帰ってくると、manaは夜7時過ぎには、ばったりと眠ってしまう。この生活リズムは、私にとって丁度いい。夜が長く使えるので、パソコンに向かったり、本を読んだり、集中して何かをできるようになった。






遊具のたくさんある公園で、久しぶりに会うお友達と遊んだ。
manaは大好きなおにいちゃんが遊ぶ後を、きゃっきゃっ言いながら追っかけまわしていた。manaは体の動きが鈍い上に慎重だから、たくさんある遊具のほんの一部でしか遊べなかったけれど、もう少ししたらここの公園は遊び甲斐がありそう。

a0090609_21441959.jpga0090609_21444515.jpga0090609_2145293.jpg


















初めて行った大きなお池のある公園。
池には大きな鯉が泳いでいたり、鴨が羽を休めていた。manaは「があーがあー」と言いながら、その様子を眺めていた。お友達と待ち合わせて、近くのカフェでみんなでお昼ごはん。元気いっぱいのこども達の食事は賑やか。お昼ごはんの後、お友達と一緒にお昼寝する姿がほほ笑ましかった。

a0090609_21461173.jpga0090609_21462675.jpga0090609_21464235.jpg



















近くの公園では、木立ちの間を落ち葉を拾いながらお散歩。お砂場では、お友達と一緒に砂遊び。

a0090609_21493055.jpga0090609_21481253.jpga0090609_21484798.jpg



















manaにお砂のプリンを作ってあげた。「おいしそうだね」と言ったら、あっけなく崩されてしまった・・・・。
しばらくは、公園日和が続きそうでうれしい。manaは公園遊びが大好きだから、寒い冬は全身カイロで出かけるのかな・・・。
a0090609_215297.jpga0090609_21512346.jpg
by ma-n-na | 2006-10-20 22:34 | ひびのくらし
<< 頂きもの 週末のお料理教室 >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧