中国土産
a0090609_13363298.jpg一昨日中国出張から帰ってきた夫が、manaにお土産を買ってきた。
先月の中国出張の際は、真っ赤なこども用のチャイナ服を買ってきたけれど、manaには不評で袖すら通してくれなかった。期待せずに、今回のお土産は何だろうな?と見てみると・・・・パンダ(!)だった。
私がまっ先に飛びついた。これはいい!なぜなら、manaはパンダが大好きだから。家の近くにあるパンダの乗り物を見る度に、「ぱんぱん!ぱんぱん!」とうれしそうにしているほど。これはmanaが喜びそうと、見せる前から喜ぶ様子を想像してひとりニヤニヤ。
へんてこな顔は、この際よしとしよう!でもってこのパンダ、リュックになっているのだ。manaはかばんも好きだから、2重に喜ぶこと間違いなし!

ところでかばん好きなmanaだけど、最近ものを隠すようになってきて、お気に入りのポシェットをどこかに隠して出てこない。おまけにハーモニカもない。狭い家だから隠しようもないのだけど、おかしなことに見つからない。
他にも冷凍庫の中からマグネットがでてきたり、ソファーの下にはおもちゃがいっぱい隠れていたり、パズルバスの中からは夫の眼鏡がでてきた。manaの手の届くところにものを置いておくと、どこに隠されるか分からないので、迂闊に大切なものは置いておけなくなってしまった。





起きたばかりのmanaに、パンダのリュックを手渡してみた。
すると、リュックを見るなり「ぱんぱん!ぱんぱん!」とうれしそうに叫ぶmana。
あれこれパンダをいじっては、うれしそうにしていた。

a0090609_2016511.jpga0090609_20171254.jpga0090609_20173357.jpg
















でも、それがリュックであることは分からないらしい。ポシェットと同じように、首にかけて部屋を歩き回っている。「これは、背負うものなんだよ」と、manaにパンダを背負わせてみると・・・・

a0090609_20275298.jpga0090609_20281548.jpga0090609_2029848.jpg

















やっと、わかったらしい。鏡を見ては、背中のパンダを確認していた。よかったね。
a0090609_2032176.jpg

by ma-n-na | 2006-10-20 22:43 | こどものもの
<< 5月5日の人 頂きもの >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧