[ma:an]
a0090609_123050100.jpg今回のウブドでの楽しみのひとつが、tsuchiyaさんのお店[ma:an]へ行くことだった。
manaが気に入っている木彫りのうさぎさんを始めとして、tsuchiyaさんの手掛ける雑貨はかわいらしくて、魅力的なものばかり。私はかわいいものより、かっこいいものの方が好きなところがあるのだけど、tsuchiyaさんの雑貨にはぐぐっとくるのだ。単にかわいいのではなく、色使いやディティールが凝っていてちょっと大人っぽい。

ウブドのハノマン通りにある[ma:an]。行く前日に、ワヤンさんに「ボディーワークセンターの近くだよ」と教えてもらって、manaと夫と3人でうきうきしながら伺った。
お店に着くなり、manaも夫もそっちのけで、飾ってある雑貨や洋服を夢中になって見ていると、ふと気付くとmanaが足下で木彫りのウサギさんを抱えて遊んでいた。
manaはお店に入ってすぐのテーブルに飾ってあったウサギさんに、真っすぐに手が伸びたらしい。「あーー!!」と言う声が聞こえたから、家にある自分のウサギさんと同じだと分かったようだ。1個では満足できずに、2個目に手を伸ばそうとして、夫に注意されていた。
そして、あれもこれもと買おうとする私にも、「どれくらいかうつもり?」とさりげない夫の注意が入った。




お店の中には、魅力的な雑貨やこども服などがたくさん。
布でできたもの、皮でできたもの、木でできたもの。どれも、あたたかな雰囲気でかわいらしい。

a0090609_14281289.jpga0090609_14285556.jpga0090609_21382553.jpg

















木でできたものは、ワヤンさんの手によるものだと思うと、ご夫婦で素敵な仕事をされているなと感じた。

a0090609_14322045.jpga0090609_14323388.jpga0090609_2146293.jpg
















お店の所々に、文字が書かれた石がちょこんと置いてあった。manaはそれが気になって、また楽しくて仕方ないらしく、宝探しのように石を見つけては、うれしそうにしていた。
見つけると思わずふっと微笑んでしまう、こういう遊び心があるディスプレイが心地よい。manaが石をどこかに隠してしまわないうちにと、まだまだ見たい気持ちを押さえながら、お店を後にした。

a0090609_21383861.jpga0090609_21413641.jpga0090609_21425151.jpg
















a0090609_14303550.jpga0090609_14305876.jpga0090609_1431131.jpg














さて、[ma:an]さんで買ったもの。
家族みんなのバブーシュ。夫と私はシンプルなステッチがかっこいい黒で、manaはピンク。manaは最近ピンクが好きなので、このピンクのバブーシュをお店で見つけて「ぴんく!ぴんく!」と騒いでいた。まだ大きいけれど、家ではこのバブーシュを履いて歩き回っている。そして、糊づけされたかかとの部分が気になるらしく、「とって〜」と私のところに持ってくる。いつmanaに剥がされるからと思うと、ひやひや。
白のバブーシュは、お友達に頼まれていたもの。帰国して渡したら、とても気に入ったようで、「もう1足欲しい」と言っていた。私も白のも欲しいな〜。個展の時あるといいな。

a0090609_14325978.jpga0090609_14333598.jpga0090609_14331059.jpg

















[左]私好みの白と黒のビーチサンダル。シンプルだけど、丸がモチーフの鼻緒がかわいい。こういうのは、あるようでないからうれしかった。
[中央]たくさんあるこども服の中から、白と黒のギンガムチェックのワンピースを1着。来年の夏、manaに着せるのが楽しみ。
[右]夫が選んできた、木でできたハチのマグネット。マグネットもかわいいのだけど、しっかりとしたタグがついている袋がまたかわいいこと。このマグネット入れてくれた紙袋は、端を赤い糸でミシンで縫ってあって、素敵なアイデアだと思った。

a0090609_14334961.jpga0090609_1434279.jpga0090609_21505145.jpg
















お友達に頼まれた木彫りのうさぎさん。帰国するまで、manaの遊び相手になってくれた。
tsuchiyaさんの素敵な雑貨。12月12日〜17日まで巣巣さんで行われる[waran wayanさんの個展]で再びお目にかかれるのが、今から楽しみです。

a0090609_21512351.jpg


by ma-n-na | 2006-12-08 23:00 | たび
<< 1歳6か月健診 UMA UBUD >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧