1歳6か月健診
a0090609_2375744.jpgバリの旅行記をちょっと休憩して、先週のmanaの1歳6か月健診のこと。
満1歳7か月の日、1歳6か月健診を受けて来た。身長82.2㎝、体重11.16㎏(どうりで重たいわけだわ・・・)。虫歯もなく、体もいたって健康。

最近は、ますますよくしゃべるようになって、四六時中何かしらしゃべっている。先日は、よく来る宅急便のおじいさんに、玄関先で「ぶ〜らんこ!のしぇてって・・・・すいす〜い」と一方的に話かけて、相手を困らせていた。
お人形さん遊びやごっこ遊びなど、女の子らしい遊びをよくするようになった。一昨日は、私のエプロンを持ち出してきて「これ〜」と差し出すので、つけてあげるとmanaにはソムリエエプロンのような長さ。
ついでに、相棒のくまちゃんをタオルを使って、manaの背中におんぶさせてあげたら、鏡を何度も覗き込んではうれしそうにしていた。この姿で、おままごとをしているのを見ると、すっかり“女の子”という感じがして、大きくなったなとしみじみと思う。
また最近は、自分で服を脱ぐ、靴を履くということをしたがるようになって、私が先にやろうものなら怒るようになった。




ma:anさんで買ったピンクのバブーシュ。
manaにはまだまだ大きいのだけど、どうしても履きたいらしい。毎度、バブーシュと格闘しながら履いている姿が可笑しい。

a0090609_2332099.jpga0090609_2336513.jpga0090609_2337129.jpg


















このところの寒さで、室内での遊びがつい増えてしまうのだけど、manaはやっぱり外が好き。寒くないように、帽子を被せてお出かけ。元気に走り回っていた。

a0090609_23374933.jpga0090609_2338593.jpg


by ma-n-na | 2006-12-10 23:13 | mana
<< 食事 [ma:an] >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧