ほっと一息いれる時
a0090609_15421438.jpgアネモネの花が咲いた。
お友達が家に遊びに来る日は(初めて来てくれるお友達は特に)、なるべく花を飾るようにしている。心ばかりのおもてなしの気持ち。
先週、遠くから来てくれるお友達に合わせて買ったアネモネの花。前日にお花屋さんに買いにいったから、当日はまだ蕾のままだった。3日後、ようやっと花が咲いた。遅れながら咲いた花は、このところの慌ただしい毎日の中、ふっと心を和ませてくれた。

12月に入ってからというもの、何だか忙しい。
日中はmana中心の生活だから、manaと遊ぶことがメイン(これが結構体力勝負)。12月だから、クリスマスを絡めた催し事があったりと、お友達との約束が多いところに、保育園見学やリフォーム会社との打ち合わせや見学など、振り返ってみれば、この3週間びっちりと予定が入っていた。
毎日予定があるのはいいこと、楽しいこと。その甲斐あってか、manaもおしゃべりがぐっと増えて、夜寝る前にその日遊んだお友達の名前と何をして遊んだかを、話して聞かせてくれるのが面白い。(どんな遊びをしても、大抵ブランコで遊んだことになってしまうのだけど(笑))
そして、一番忙しいのが夜。manaが寝てから自分が眠るまでの4〜5時間が、日中できなかったことをする時。次の日の準備をしたり、リフォームの計画を練ったり、ブログを書いたり・・・・でも、最近は仕事漬けの毎晩。師走だからなのだろうか?依頼が多くて、うれしいやら、忙しいやら。この分だと、クリスマスの晩も仕事になりそうだぞ・・・。





いつも選ぶお花は、緑や白が多い。先週買ったバラの花びらが開いてきたので、短く切ってガラスの器に入れてなおした。バラって結構もつのね。

a0090609_22565524.jpga0090609_2257987.jpg
















先週、わが家に遊びにきてくれたお友達からもらったプレゼント。
ブログお付き合い暦が長いコジママンからは、ロミさんのジャムとle-bretagneの塩バターキャラメル。はじめましてのhanaoちゃんからは、CINQの紅茶とかわいい髪どめをいただいた。これ、manaにつけたいな〜。(つけるまでがたいへんなんだけどね)

a0090609_22515266.jpga0090609_2252461.jpg
















ふたりからのありがたい心遣い。いただいた紅茶を入れて、塩バターキャラメルを舐めながら一息。ふう〜。
さあて、もうひとがんばりするぞ〜。

a0090609_22522831.jpg


by ma-n-na | 2006-12-22 23:02 | ひびのくらし
<< クリスマスプレゼント モロッコの色 バリの色 >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧