ペネロペ
a0090609_15583279.jpgわが家にペネロペがやってきた!
郵便ポストに入っていた包みを開けると、manaにぴったりサイズのペネロペのぬいぐるみ。izumiさんからの、うれしいプレゼント。

去年、テレビでペネロペが放送されているのを見て、manaはペネロペが大好きになった。のんびり屋さんで、うっかり屋さんのペネロペ。manaと一緒にペネロペを見ながら、manaもこんな風におっとりと育ってほしいなと思う私の傍で、「ぺろぺええ〜〜!!!」とドタバタと騒ぐ娘。期待通りは難しそうだわ・・・。
manaはペネロペも好きだけど、ペネロペのパパはもっと好きらしい。「あっ、ぱっぱ!」と言いながら、うれしそうにしていた。話は変わるのだけど、manaは今、第1次パパ反抗期。夫と目が合う度に「だめ!」と言う。食事の間中、manaに「だめ」と言われる夫はちょっとかわいそうなのだ。

それはさておき、届いたペネロペを夜manaのまくらもとに置いておいた。次の日、manaの「あああ〜!ぺろぺ〜!!」と言う声で目が覚めた。眠たい目をこすりながら、manaの方を見ると、ペネロペを抱っこして、うれしそうに話しかけている姿が見えた。





ペネロペの鼻を摘んだり、耳をひっぱったり、まずはいたずらしてみるmana。そして、かなり満足げ[右]。

a0090609_15593888.jpga0090609_15595772.jpga0090609_1601036.jpg


















おでかけのお共にも、ペネロペご指名。やってきたのは、近くのペットショップ。
manaがじっと見つめているのは、たくさんの“わんわん”。このコーナーが大好きで、「あっ、くろ、ねんねね〜。しろ、おきた!」と言いながら、しばらくは離れない。
そして、持ってきたペネロペを「わんわん、ぺろぺよ〜」と見せてあげていた。

a0090609_21533262.jpga0090609_21543472.jpga0090609_21542080.jpg
















でも、わんわんの反応いまひとつ。「わんわん!ぺろぺ!!!」とヤケになって、見せていた。(ああ、ペネロペの性格には程遠い・・・)
何を思ったのか、ほふく前進でわんわんに向かっていくmana[中]。やっと1匹がペネロペを見てくれた模様[右]。満足して家路についたmanaでした。

a0090609_21551137.jpga0090609_21553668.jpga0090609_21555281.jpg


















a0090609_2156999.jpga0090609_21562355.jpg


manaは眠るとき、いつもぬいぐるみを何匹がつれて行くのだけど、この日はペネロペとくまちゃんをご指名。
おふとんに一緒に入れてあげて、おやすみ・・・・。
ペネロペの夢でも見ているのかな?

izumiさん、ありがとう♪
by ma-n-na | 2007-02-08 22:12 | こどものもの
<< おうちの話仲間 HABA社の積木 >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧