ごめんね お雛様
a0090609_12273593.jpgお雛様を飾らなくては・・・・と思いながら、雛祭りまでもうすぐになってしまった。
manaは、まだ自分のお雛様を持っていない。去年は、inacoに仕舞ってあった姉と私のお雛様を飾って、みんなでお祝いした。家はお雛様を飾る程広くはないし、姉と私の立派なお雛様を飾らなくてはもったいない。だから今のところ、お雛様を飾るのはinacoだけで十分。今年も、そろそろ飾りに行かなくてはと思いつつ、夫の仕事や所用などで、inacoに行く機会が先延ばしになり、この週末やっと行くことができた。

引っ越しを控えて、inacoに行く時には家の中を整理して、当面使わないものを持っていくようにしている(夫の本が大半)。お昼近くまで荷物を整理して出発したから、inacoに到着したのは午後遅く。その日は、お雛様を飾ることなく終わった。
次の日、帰る時間を気にしながら、いざお雛様を飾ろうと思い、ふと考えた。この先の週末は4月まで、予定や夫の海外出張などでふさがっている。飾るのはいいものの、仕舞うことができそうにない。4月になれば、いよいよリフォームも始まり、ますます時間をとるのが難しくなりそう・・・・。しばらく考えた後、お雛様を飾るのを諦めた。




a0090609_1228497.jpg



manaにも、お雛様にもかわいそうだけど、飾るには諦めた。
来年には必ず飾ってあげるからねと、心の中に誓いながら。

写真は、去年飾った時のもの。このお雛様は、京都の田中人形のもので、母方の祖父母が姉と私に贈ってくれたもの。
お雛様とお内裏様は30㎝はある立派な大きさ。だからこそ、inacoでしか飾ることができないのが難点。

来年は、真剣に簡単に飾れるお雛様を考えようかな・・・。
それにしても、1年前のmana、ちいさいな。




a0090609_19524538.jpga0090609_1953875.jpg



暖冬で、inacoの梅も今が見頃。

野の花もかわいらしく咲いていて、manaもお花と戯れていた。











a0090609_19534419.jpga0090609_19535848.jpg



麦畑で、麦踏みでもしてくれているのかな?と思ってみていたら、
葉っぱをむしっていた。











a0090609_1954155.jpga0090609_19543712.jpg



山猿に食べられずに残っていた夏みかん。

マーマレードを作ろうかな?
by ma-n-na | 2007-02-27 21:30 | inaco
<< はさみ 辛さいろいろ >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧