またまたうれしい贈り物
a0090609_239999.jpgカヨコちゃんから、贈り物が届いた。
ちょっとついでの頼まれものをしただけなのに、カヨコちゃんといい、先日いただきものをしたokarikoさんといい、なんだか申し訳ないくらいのお礼の贈り物。
カヨコちゃんは「贈りたいものをちゃんと選びたい」と、okarikoさんは「自分のためではなく、誰かのためにモノを選ぶのは難しいけれど楽しい」と書き添えてくれていた。
その気持ちがうれしいと同時に、よく分かるので(贈る相手を考えながら、贈り物を選ぶ時は私も楽しい)、ありがたく贈り物を受け取ることにした。
このうれしい気持ちは、また別の機会で形にできたらと思う。気持ちと気持ちの繋がり合い、こういうのもひとつのご縁なのだと思う。



a0090609_2395017.jpga0090609_2310515.jpg

バンビとりんごのクッキー型。

クッキー型を集めるのが大好きなカヨコちゃんらしいモノ選びだなとうれしくなった。
早速興味津々にクッキー型を手に取るmana。(水たまり遊びをした日に写真を撮ったので、オムツのままで失礼・・・)
バンビのクッキー型を振り回しながら、「どっし〜ん!どっし〜ん!」。ちょっと違う動物だと思っているのでは??
陶器のスタンプは、そろそろスタンプ遊びをしたいと思っていたところだったので、これまたうれしかった。粘土遊びにも活用させてもらおう♪

a0090609_23102245.jpga0090609_23104015.jpg


黒のギンガムチェックの生地。

黒のギンガムチェックはとりわけ好きな柄(そういえば、ウブドのma:anさんで買ったワンピースも黒のギンガムだったっけ)。
この生地で、manaにふりふりのエプロンでも作ってあげようかな?と考えている横で、manaは生地を体に巻きつけて遊んでいた。





カヨコちゃんのお気に入りのCLUB HARIEのバームクーヘンとリーフパイ。
バームクーヘンは、しっとりなのにふわふわした食感。その日のおやつにmanaと一緒にいただいだ。manaも「おいしいね〜」とパクパク食べていた。
カヨコちゃん、ありがとう♪
最後の写真は、バームクーヘンを食べた後、お絵描き遊びをするmana。お絵描きというより、描いた絵(ほとんど私が描く)を切り取ってごっこ遊びをするのが楽しいらしい。絵を描く時は、「ととろ、まふらー、かいて」「ながぐちゅ、かいて」「めがね、かいて」などとリクエストして、自分も描いた絵と同じ格好をしたがるので、マフラーをするわ、長靴を履くわで、最後はなんだかへんてこりんな格好になる。

a0090609_23105586.jpga0090609_23111045.jpga0090609_23112829.jpg


by ma-n-na | 2007-04-02 23:42 | たいせつなひと・たいせつなもの
<< 慣らし保育 春満開 >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧