夏服
a0090609_12142938.jpg叔母に仕立てをお願いしていたmanaの夏服が届いた。

今回楽しみにしていたのが、「おんなのこのワードローブ」のちょっとクラシックなデザインのブラウス。
淡い色調の3色の無地の生地を選んで、それに合わせて、首元のリボンはリバティープリントの花柄をそれぞれ選んだ。
出来上がったブラウスを見て、にっこり。リバティープリントがクラシックなデザインに合って、なかなかかわいい。

海に行く日に早速、manaに若草色のブラウスを着せてみた。
「新しい緑のブラウスだよ。おリボンついてて、かわいいね」と言うと、「あたらしいシャツ!おはなのリボンねえ〜」とうれしそうに、鏡を覗き込んでいた。
このブラウスはよほどお気に入ったらしく、次の日、洗濯物入れから引っ張ってきて、「みどりのシャツ、きる!」と言って、着せてくれないと分かると大泣きしていた。
気に入ってくれて、何よりなんだけど・・・。






若草色に白地の花柄のリボンのブラウス、薄紫に明るい紫の花柄のリボンのブラウス、ベージュに濃い紫のリボンのブラウスの3着。これからの季節、活躍しそう。
manaは大喜びで、新たらしいブラウスを着て、どったんばったん大騒ぎしていた。

a0090609_12161696.jpga0090609_12163449.jpga0090609_1215585.jpg

















a0090609_12165711.jpga0090609_12171570.jpg


「こはるの服」のチュニック1着と、ワンピースを2着。
このデザインは生地取りに無駄がなく(チュニックは50㎝でできてしまう)、とっても着やすいので、manaの定番服。

小花柄のダブルガーゼは、7分袖と半袖のワンピースにしてもらった。
新しい夏服着て、お出かけするのが楽しくなりそう。
by ma-n-na | 2007-05-02 15:40 | こどものもの
<< どうしたの? おっぱいさん ばいばい >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31