また会う日まで・・・
a0090609_13134535.jpg今週末の引っ越しに向け、何かとバタバタする毎日。
わが家のリフォームは、先週末に床が貼り終わった。貼り終わった床を見て、無塗装のパイン材の木目の美しさと、肌触りの良さに思わずうっとりとした。これから、ここにリボスの塗料を塗り、どういう風に変わるかがまた楽しみなところ。
それに合わせて、キッチンが設置されると、ぐっと完成のイメージに近付いた。ただし、無事にとはいかず、最後の最後までメーカーともめる。(メーカーにとっては“最悪な客”という印象なのだろうけど、ユーザーとしては納得できるものが欲しいだけなのだ)
引っ越しに伴って、プロバイダーの変更があり、1週間程インターネットが使えなくなる。ということで、しばらくブログはお休み。

お休みついでに、このブログは一旦閉じることにした。これは、兼ねてからの気掛かりだったブログのセキュリティーの問題について、タイミングよくご意見をいただいたののがきっかけ。
娘の誕生とともに始めたブログは、当初家族への娘の成長記録だった。コミュニケーションツールとしてのブログの機能を楽しむにつれ、また様々な語彙が検索に取り上げられるようになると、いつの間にかアクセス数は増えていった。昨年秋、ブログのセキュリティ−を考える機会があり、それまでのブログを終了し、新しくこのブログを立ち上げたのだけど、小さくした娘の写真を公開していることには変わりはない。ブログを始めた頃とは違って、娘はもう“赤ちゃん”ではない。娘の安全を守るために、このブログは閉じることにした。



引っ越し後、落ち着いたら、娘のブログを新しく作りたいと思っている。このブログは、娘の成長記録、日々の生活の様子などを記したもの。これは、ごく個人的な内容のため、パスワード制をとりたいと考えている。
*今までこのブログをご覧いただいていた方で、娘の成長をそっと見守ってくださる方、またブログの安全性にご理解のある方のみに、パスワードをお教えしたいと思ってます。パスワードをご希望の方は、ご面倒ですが、非公開でパスワードをお送りするメールアドレスをお送りください。いただいたメールアドレスは、パスワードをお送りする時のみに使用させていただき、以後は破棄させていただきます。
いつも遊んでくれるお友達にもお願いです。こちらで、一括してメールの送信の管理を行いたいので、お名前とアドレスだけで構いませんので、送ってくれると助かります。

そして、もうひとつ。私が心にとめておきたいことを記したホームページを作りたいと思っている。
こちらは、日々の暮らしや好きなことやものについてのもの。記したい内容やレイアウトのことを考えると、こちらはホームページ形式にする予定。準備でき次第、このブログにてアドレスをアップするので、ご興味のある方はご覧いただけるとうれしく思います。

新居に引っ越しして落ち着くまで、新しいブログやHPの準備が整うまで、どれくらいかかるかな?
また、お会いする日まで・・・・。
今まで、ご覧いただいてありがとうございました。


a0090609_13253765.jpg

by ma-n-na | 2007-05-22 02:13 | おもうこと・かんじたこと
<< 新しいブログ ラストスパート >>



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30