2006年 10月 16日 ( 1 )
IKEA港北
a0090609_20572111.jpg先週、思い立ってIKEAに行ってきた。
IKEAが日本に上陸して、船橋・港北とオープン。そろそろ、その熱も冷めたかしら?と思いながら、manaと一緒にでかけた。家からは意外と近く、道もスムーズ。そして、何よりIKEAも混んでなかった。キャパシティーがあるからか、日曜日のデパートの方がよっぽど混んでいるくらい。

さて、そもそもIKEAに何しに行くのか?
え?買い物でしょ?と言っても、特にお目当てのものはない。それよりも、カタログでしか見ることがなかった商品が、実際どんな仕上がりなのか見てみたかった。あとは、ひろ〜い店内でmanaをいっぱい歩かせて、こどものコーナーで遊ばせるため。最後に、家具などのパーツやDIY商品を調べてみたかった。
というのも、今“家”を探しているから。“家”と言っても、中古のマンション。物件購入+間取りの変更を加えたリフォームを考えている。総予算をだいたい決めているので、物件価格が高くなれば、リフォーム費用が削られてくる訳で・・・・、だから自分のイメージするところの“家”を作るには、少ないリフォーム費用で何とかしなければならない。という時に、IKEAは役立つだろうと、密かに思っていた。パーツ充実してそうだもんね。

さあてmanaさん、IKEA行ってみますよ! (続きを読む)
by ma-n-na | 2006-10-16 00:28 | ちいさいおうち



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na