2006年 10月 31日 ( 1 )
earth garden
a0090609_23164964.jpg金曜日大阪出張する夫が、そのまま1泊して次の日正倉院に行くと言った。
学生時代からこの時期行われている正倉院展に、何度と足を運んでいたらしい。週末の出張とかさなった絶好の機会、「ひさびさだなあ〜」とうれしそうに言い残して、出かけて行った。しかも、正倉院展には大阪の同期の女の子と2人で行くらしい。うらやましい限りだわ。

さて、家に残される寂しい妻と子は、どう週末を過ごそうか?と考えて、代々木公園で開催されているearth gardenというイベントに行ってみることにした。
オーガニック&エコロジーをテーマに、様々なお店が出店したりフリーマーケットが開催されるらしい。夏の時にも、行こうと思って行けなかったイベント。いいお天気なので、車にmanaを乗せて、代々木公園までひと走り。
公園をゆっくり歩いてイベント会場に着くと、頭に巻いたはちまきに、ふさふさした葉付きの人参を2本つけて歩いている人を発見!「もしや、あの人参は・・・」と、その人の後について行くと、Natural houseの出店に行き着いた。
有機農法で育てたNatural houseご自慢の人参。これをお目当てにしていたので、立派な大きさの人参を3本購入。葉っぱだけで60㎝はあろうかという人参。鞄にいれても葉っぱを飛び出したまま。
オーガニック&エコロジーをテーマにしただけあって、基本的に商品は袋に入れないらしい。買ったものはマイバッグに入れたり、新聞紙で包んだ大根を片手に持って歩いている人も見かけた。

manaと2人で会場をうろうろ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2006-10-31 21:59 | ひびのくらし



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na