2006年 11月 08日 ( 1 )
sakuraちゃんのお誕生会
a0090609_23215791.jpg11月2日は、いとこのsakuraちゃんのお誕生日。
5月5日のmanaのお誕生日の時は、ゴールデンウォークの休みを利用して、inacoでみんなにお誕生会をしてもらった。今度は11月の3連休を利用して、sakuraちゃんのお誕生会をinacoでしようという計画を1か月前から立てていた。

1か月前、inacoの常連さんmurashimaさんとキッチンに立ちながら、「こども達に声をかけて楽しくしましょうよ!」「こども達が楽しめる食事は何がいいかな?」「じゃあ、みんなで手作りピザを作りましょう!」「ケーキもこども達でデコレーションしたら喜ぶね」「じゃあ、私がスポンジ焼いてきます」「ピザソースは作ってくるわね」「ピザと一緒に生パスタも作りましょうか?」などと話をしていた。
イベントや祭ごとを計画するのは、楽しい。

3日は主役のsakuraちゃんと一緒に、inacoに出発した。誕生日ケーキのスポンジは姉が焼いてくれた。パスタマシーンも買った。さあさあ、計画通り・・・と行きたいところなのだけど、私が風邪でダウンした。
パスタマシーンは活躍することなく、家で待機。inacoにさえ着けば、sakuraちゃんを始めてとしてたくさんのこども達がmanaと遊んでくれるだろうし、ごはんも誰かが作ってくれる・・・・inacoに安息の地を求めての出発だった。
inacoに着くと、予想通りmanaは母親の存在を忘れるくらい楽しい様子。まずは、姉とシャボン玉遊びを始めた。

シャボン玉ふわふわ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2006-11-08 01:15 | inaco



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30