2006年 12月 10日 ( 1 )
1歳6か月健診
a0090609_2375744.jpgバリの旅行記をちょっと休憩して、先週のmanaの1歳6か月健診のこと。
満1歳7か月の日、1歳6か月健診を受けて来た。身長82.2㎝、体重11.16㎏(どうりで重たいわけだわ・・・)。虫歯もなく、体もいたって健康。

最近は、ますますよくしゃべるようになって、四六時中何かしらしゃべっている。先日は、よく来る宅急便のおじいさんに、玄関先で「ぶ〜らんこ!のしぇてって・・・・すいす〜い」と一方的に話かけて、相手を困らせていた。
お人形さん遊びやごっこ遊びなど、女の子らしい遊びをよくするようになった。一昨日は、私のエプロンを持ち出してきて「これ〜」と差し出すので、つけてあげるとmanaにはソムリエエプロンのような長さ。
ついでに、相棒のくまちゃんをタオルを使って、manaの背中におんぶさせてあげたら、鏡を何度も覗き込んではうれしそうにしていた。この姿で、おままごとをしているのを見ると、すっかり“女の子”という感じがして、大きくなったなとしみじみと思う。
また最近は、自分で服を脱ぐ、靴を履くということをしたがるようになって、私が先にやろうものなら怒るようになった。

manaのお気に入りの履物は、ピンクのバブーシュ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2006-12-10 23:13 | mana



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31