2007年 01月 19日 ( 1 )
試し塗り
a0090609_1257063.jpg進んでいるようで、進んでいないリフォーム計画。
やりたいことと、コストと、メンテナンスなどを考えて、なかなか最終案に行きつかない。できることの可能性を探りながら、もっと色々と調べて検討しなくてはと思う毎日。
そんな中で、年始に2つのメーカーの塗料が届いた。
1つはオスモ、もうひとつはリボス。どちらもドイツの有名な自然塗料メーカー。新居はできる限り無垢の素材で、オイル仕上げにしたいと思っている。思い描いている床や家具の色があるし、オイル仕上げなら自分でできそうなので、試しに塗ってみようと思ったのだ。

新居のカラーイメージは“グレ—”。
白に近いグレ—から黒に近いグレー、青みがかった軽やかなグレ—やベージュがかったエレガントなグレ—など、様々な表情を持つグレー。私の一番好きな色。
だから新居の内装は、床は無垢材に白の塗装、壁や家具はグレ—と考えているのだけど、イマイチ夫の理解が得られない。そんな夫の意見に耳を傾けつつ、着々と頭の中でイメージが固まりつつある。
そんな中で、こども用のおもちゃや家具の色には頭を悩ませた。色はこどもにとって大きな刺激だし、楽しいおもちゃや家具はうれしいのだけど、色にまとまりがつかなくなってしまう。どうしようかな〜?と思い、取り寄せたのが、オスモカラー/3136(バーチ)。

こどもアイテムの基本色はこれ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-01-19 21:50 | ちいさいおうち



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31