2007年 01月 24日 ( 1 )
おでかけいろいろ
a0090609_14203171.jpgトトロが大好きなmana。そんなmanaのために、お友達が三鷹のジブリの森美術館のチケットをとってくれた。

おでかけ前に予習しておくために、トトロのDVDを購入。manaと一緒に2回見た。2か月前に見たよりも理解できるらしく、微動だにせずに映画に集中していたmana。映画が終わると(映画の最中もかな)、一所懸命解説し始めた。
「めいちゃん、え〜ん、え〜んって」と言うので「めいちゃん、どうして泣いてたの?」と聞くと、「おかあしゃん、いないね〜」。ふむふむ、お話の流れは分かっているらしい。「たつきちゃん、トトロ、ぶ〜んってめいちゃん」(さつきちゃんとトトロが迷子になっためいちゃんを迎えにいった)、「めいちゃん、ぼうし」(めいちゃんが帽子を冠っていた)など、単語を並べておしゃべりしているのが面白かった。

さて、予習も完璧(?)。土曜日に、お友達家族とジブリ美術館へ。雪が散らつく寒いお天気の中、開館前から長い列。ジブリ、人気あるんだな〜、と妙に関心してしまった。という私もジブリ大好きなんだけど。

もちろん、manaも大喜び・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-01-24 23:58 | ひびのくらし



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30