2007年 01月 30日 ( 1 )
壁紙
a0090609_23584348.jpg先週、南青山の[オルネ ドフォイユ]へ壁紙を買いに行った。
ここのオーナーさんのこども部屋に使われている写真を見た時のトキメキ。それはそれは心踊るような発見だった。いつかこの壁紙を私も使いたいと密かに思い続けていたもの。
どんな壁紙かというと・・・・こんな感じの額縁柄でこんな風に落書きだってこんな風にスクラップだってできちゃうのだ。(*それぞれポチリとしてみてね)

新居のプランを考える時、ライフスタイルや子育ての理想に照らし合わせながら、各部屋の役割と内装イメージを決めている。
こども部屋に関しては、小学生くらいまでは個室は用意しないつもり。寝る時は家族みんなで寝て、ご飯を食べるのも、遊ぶのも宿題するのも、みんなが顔を揃えるLDKで、というのが理想。
だから、LDKのプランには色々なものを詰め込んだ。お部屋の中心に位置して、LDKのどこからでもコミニュケーションがとれるキッチン、大きなテーブルを囲むダイニングスペース、あたたかな陽の差し込む窓辺のくつろぎスペース、私の仕事スペースだって作ってしまう予定。
そして、肝心なのがこどものスペース。こども部屋を作らないので、LDKが遊びの場になる。LDKの内装はシンプルにシックな感じをイメージしてるのだけど、かわいいこどもアイテムは、LDK全体をこどもっぽいイメージにしてしまいかねない。全体のイメージを崩すことなく、こどもも楽しめる内装は?と考えて・・・・

この壁紙が思い浮かんだ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-01-30 23:35 | ちいさいおうち



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧