2007年 02月 16日 ( 2 )
こどものための渋谷、おとなのための青山
a0090609_22342474.jpg

電車に乗って、渋谷に行った。
manaと電車に乗るのは3回目。manaは、ホームで間近かに見る電車に、「こわいねー、こわいねー」(ちょっと淀川長春風)と言っていた。

渋谷に来たのは、コジ太くんとコジママンと一緒に児童館で遊ぶため。たまにしか会えないお友達だから、つい大人の希望を優先してしまうのだけど、たまにはこどもを優先して、思いきり遊ばせてあげたいなと思い、待ち合わせ場所に児童館を選んだ。
ここなら、体を思いきり動かすこともできるし、お絵描きや工作、絵本、楽器だって楽しむことができるから、こどもも満足すること間違いなしだから。

コジ太くんを待つ間、manaはアスレティックのつり橋にチャレンジ!

・・・・したいけど、「こわいねー」のmana・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-02-16 23:44 | ひびのくらし
87粒のバレンタイン
a0090609_21552587.jpgバレンタインのお菓子をと思い、87粒のスノーボールを作った。プレーンにレーズン、黒糖と胡桃、ココアに胡桃の3種類。
これを3日間に分けて焼き上げ、月曜日から金曜日までの毎日、いつも仲良くしてくれているお友達、久しぶりに会うお友達、お世話になっている方に、少しづつ贈った。いつもありがとうと、これからもよろしくの気持ちを込めて。

夫へのバレンタインはというと、あいにく夫は甘いものを食べない。出来上がったスノーボールをすすめてみたものの、案の定断られてしまった。
代わりに欲しいものを聞いても、決まって普段買わないような高価な本や図鑑をリクエストされるので、保留にさせてもらう。積み上げられていく本で雪崩がおきてもおかしくないくらい、夫の本は日々増えていっているので。

さて、スノーボール作りの間、manaはというと・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-02-16 21:56 | たべものいろいろ



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na