2007年 04月 06日 ( 1 )
連絡帳
a0090609_22133923.jpgmanaが保育園に行くようになってから、保育園と連絡帳をやりとりしている。連絡帳にはその日のmanaの様子が記されているから、manaの状態を知る上でも重要なもの。

昨日は保育園4日目。朝から夕方までの通常預かりだった。保育園に着く前から「おうちかえる〜!おうちかえる〜!」と大泣きのmana。保育士さんにmanaを預けてるとベビーカーで帰りたいと言うことなのか、「べび〜か〜!べび〜か〜!!」としきりに言っていた。保育士さんの腕を振払い、ドアまで泣きながら追い掛けてきたmanaを見て、胸が締め付けられるような想いがした。そんな朝だったから、連絡帳に何て書いてあるか心配しながら読んだ。
[おかあさんと離れた後は、しばらく泣いていたのですが、おんぶしていると落ち着いていました。いろいろな人に「ママおしごといく」と言って、自分を納得させているようでした。
今日は、公園へお散歩へ行きました。公園ではアリがたくさんいて、manaちゃんはアリを見つけると「リロリロリロ〜〜」と駆け寄ってました。「ベビーカー、かえる!」と言った時も、「あ、manaちゃんアリいたよ」と言うと、「お〜!」と目をまんまるくして、近づく姿がかわいかったです。
帰ってきてから、大きい子たちとも遊んでいて、「mana〜、何歳?」と聞かれると、「いっしゃい!」とかわいく答えていて、それが大きい子たちにも大人気で、何回も何回も聞かれてました。manaちゃんも大きい子たちが喜ぶ姿がうれしいようで、ニコニコケタケタ笑っていました。」

楽しんでいるようで、ちょっとほっ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-04-06 22:50 | mana



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na