2007年 04月 23日 ( 1 )
卒乳準備
a0090609_15381346.jpg先週末、桶谷式の先生のところへ行った。
4月始めに、5月末の卒乳に向けての予約を入れておいたのだ。5月末の卒乳は、manaの4月からの保育園、4月末の引っ越しを踏まえて、予め決めておいた日程。環境が変わる時は体と心への負担が大きいので、環境に馴染んだ1か月先の余裕をみてのことだった。
ところが、先日引っ越しが1か月延びた。引っ越し後1か月経つと、ちょうど梅雨真只中。体調を崩しやすい時期なのが気になった。また、このところの忙しさなどから、授乳が体力的にしんどいと感じることもあり、思いきって今月末で卒乳しようと考えた。

保育園が始まってから1か月、少しづつではあるけれど、保育園にも馴染んできている様子なのも、そう決断した理由のひとつ。引っ越しも、卒乳後1か月あるので、manaの状態も落ち着いているだろうと判断した。
また何より、日程がいい。夫の協力が得られる3連休での卒乳、卒乳後3日目の断乳手技の時は、ちょうど保育園の日なので、manaを預けることができる。そして、その後はゴールデンウィークの長いお休み。長い時間、家族みんなで過ごすことができるので、おっぱいのない寂しさを楽しさで少しでも補うことができたらと思っている。

桶谷式の先生もその旨を了承してくれ、29日が卒乳日と決まった・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-04-23 23:58 | mana



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30