2007年 04月 27日 ( 1 )
ダイニングテーブル
a0090609_15451196.jpg巣巣さんに頼んでおいたダイニングテーブルが出来上がった。
リボスのオイルでグレ—に塗装する旨を話しておいたところ、ご好意でお店で塗装させてくれるとのこと。「いえいえ」と一度は断っておきながら、工事の状況やタイミング考えて「やっぱり、お願いします」とずうずうしくご好意に甘えさせてもらうことにした。

manaを保育園に預け、午前中できるところまで仕事を終えてから、買い物がてらデパートへ。お昼を前にしてお腹が空いたのと、約束の時間まで少しあったので、ごはんを食べることにした。ひとりで外でごはん食べる、こどもを持つまでは何ともないことだったけれど、今ではとても貴重な時間。
ひとりで外食する時にはまずこれ!、と思っていた大好きなタイ料理を食べにいく(アジア料理の中で一番好き)。夫はタイ料理好きだけど、外食での優先順位が低くてなかなか食べる機会が巡ってこなかったのと、こどもを持ってからはますます足が遠のいていたのがタイ料理。
優雅に会食するマダム達に混って、ひとりもりもりとソムタムを食べる。ああ、こういう味食べたかったのよ。普段、manaに食事を食べさせつつ、manaの食事が終わったら遊ばせつつの慌ただしい食事なので、何よりゆっくり食事できるのがうれしかった。

さて、エネルギー補給で元気いっぱい、がんばって塗装するぞ・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-04-27 23:57 | ちいさいおうち



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30