2007年 05月 02日 ( 2 )
夏服
a0090609_12142938.jpg叔母に仕立てをお願いしていたmanaの夏服が届いた。

今回楽しみにしていたのが、「おんなのこのワードローブ」のちょっとクラシックなデザインのブラウス。
淡い色調の3色の無地の生地を選んで、それに合わせて、首元のリボンはリバティープリントの花柄をそれぞれ選んだ。
出来上がったブラウスを見て、にっこり。リバティープリントがクラシックなデザインに合って、なかなかかわいい。

海に行く日に早速、manaに若草色のブラウスを着せてみた。
「新しい緑のブラウスだよ。おリボンついてて、かわいいね」と言うと、「あたらしいシャツ!おはなのリボンねえ〜」とうれしそうに、鏡を覗き込んでいた。
このブラウスはよほどお気に入ったらしく、次の日、洗濯物入れから引っ張ってきて、「みどりのシャツ、きる!」と言って、着せてくれないと分かると大泣きしていた。
気に入ってくれて、何よりなんだけど・・・。

他の色はというと・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-05-02 15:40 | こどものもの
おっぱいさん ばいばい
a0090609_16381260.jpg日曜日の朝、manaは生まれてからずっと飲んできたおっぱいにバイバイした。
朝起きると、トトロのカレンダーの最後の○にトトロの絵を描いた。「トトロのカレンダー、ニコニコしているトトロでいっぱいになったね。今日は、おっぱいさん、ありがとう、バイバイ、する日だよ。」と言うと、manaは「はい」と一言返事をした。
そして、最後のおっぱいをあげる時。「これまで、おっぱいいっぱい飲んでくれて、ありがとう。最後のおっぱいだからね。いっぱい飲んでね」と言うと、manaはうれしそうに笑った。30分ほど、最後のおっぱいをゆっくり飲んだmanaは、「おしまい」と言って、私の膝から降りた。「おっぱいさん、バイバイだね?」と聞くと、manaは「おっぱいさん、ありがとうって、ばいばい!」と元気よく答えた。

manaがテレビを見ている間に、おっぱいにトトロの絵を描いた。水性のマジックがなかったので、黒いクレヨンで描いた。出来上がったトトロの絵は線の色が薄く、なんとも頼りなさそうなトトロ。こんなんで大丈夫かな?と少し心配になる。
manaのところへ戻って、「manaがね、上手におっぱいさんバイバイしたから、ママのおっぱいにニコニコのトトロがきたよ」と言って、おっぱいを見せた。

manaの反応はというと・・・・(続きを読む)
by ma-n-na | 2007-05-02 15:19 | mana



愛するむすめのmanaとsimpleなくらし・・・・たいせつにしたいこと。
by ma-n-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mana
こどものもの
ひびのくらし
たべものいろいろ
すきなところ
たいせつなひと・たいせつなもの
ちいさいおうち
おもうこと・かんじたこと
inaco
たび
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
more...
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧